SSブログ

【復活日曜コラム】今なぜドル円か [FX]

先月28日、ループイフダンに新しくドル円B50を2,000通貨で加えました。値動きの良いニュージーランドドル円と迷ったのですが、結局ドル円の買い増しにしました。何故でしょうか?それを書いてみます。

ドル円の魅力その1:スプレッドが狭い
アイネット証券のニュージーランドドル円はスプレッドが6銭もあります。一方ドル円は2銭です。この2銭でさえ、あとコンマ1とか2とか届かずレートが引いてしまうことが多々あるので、6銭は私には耐えられません。最も狭いスプレッドでトレードできる、それがドル円の魅力です。

ドル円の魅力その2:情報量が多い
FTSE100のトレードをしていて一番困ったのは情報の少なさでした。なぜ下げているのか、どうなれば上がるのか、Googleで検索してもTwitterで検索しても全く情報が出て来ません。これはトレードをする際にとても不安でイライラします。
その点ドル円はテレビのニュースでさえ扱うくらい情報が溢れています。これもドル円の魅力です。

ドル円の魅力その3:適度な値動き
ドル円は今年、記録的なボラティリティの低さとなっています。そのためドル円から離れたトレーダーも多いようです。しかし、それでも案外動いてはいます。一見ボラティリティが高そうなニュージーランドドル円やカナダドル円と良く比較しましたが、そんなに歴然とした差はありませんでした。ボラが高いと言えばなんと言ってもポンド円ですが、これは言わずと知れた「殺人通貨」です。あんなに動いてはよほど資金力がないと死んでしまいます。ドル円の魅力は、動き過ぎず適度に動く、これだと思います。

ドル円の魅力その4:なじみの深さ
私はFXを始めた時からずっとドル円でやっています。途中他の通貨ペアにも手を出しましたがユーロドルでロスカットとなりカナダドル円でロスカットとなり、あまりろくなことはなく撤退しました。
ドル円とはもう3年もつき合っていますので、気心が知れています。ファンダメンタルズからおおよその動きも予測できるようになりました。大きく下げた時にも、だいたいこの辺までだろうというのが分かります。他の通貨ペアとは安心感が違うのです。これもドル円の魅力です。

私がドル円を選ぶ理由はだいたい上の4つになると思います。
これからループイフダンはドル円B25(1,000通貨)B50(4,000通貨+2,000通貨)B100(1,000通貨)で運用して行きます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

やっぱりポイント目当ての鬼スキャやりました [FX]

ポイント目当てに開いたFX口座での往復400万通貨トレード、やっぱりやりました。22,000ポイントはどうしても欲しくて。

ポイントサイトブログに書いてある手法で超光速鬼スキャを行いました。結果5,800円の損失。下手に損益0を狙うより機械的に超光速スキャをやる方が少ない損失で済みました。
超光速とは言ってもポジションが建つまでに1秒ほど間があきますので、タイミングが難しいですね。鬼スキャをやるには反射神経と、それからマウスやマウスパッドの厳選が必要だと思いました。思ったところにポインタが行かない時やクリックしても反応しない時、焦ります。

5,800円の損失で22,000ポイントが手に入ることとなったので、これで良しとしようかとも思ったのですが、その後、今度はスイングトレードで米ドル円のロングをやりました。25pipsずつ3回取って7,500円の利益。私にはスイングが向いているようです。これで損失を取り返し、儲けまで出ました。
これにて今回のポイント活動は終了です。あとは出金をせずに放置してポイントが入る日を待ちます。

しかし今回は証拠金10万円弱でやったので7,500円の利益でしたが、これが証拠金100万なら75,000円の利益、1,000万円なら75万円の利益なのですね。裁量はなかなかすごいぞと思いました。1トレードで75万円稼げたらすごいです。
沼が私を呼んでいる……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

懲りずに12万通貨 [FX]

ポイント目当ての鬼スキャをやる予定だった某FX会社にて試しに1時間ほどトレードしてみました。やめると言ったのに懲りない男です。

結果、12万通貨トレード完了し、10勝2敗、-850円の損益でした。

これをあと19日ほど繰り返せばポイントは手に入りますが、ざっと17,000円の損害が予想されます。それで22,000ポイントもらうのでは全然お得ではないので、やっぱりやめます。既に全額出金しました。

やっぱりFXは9割が負けるって本当ですね。そんな私でも2年と10ヶ月負けずに続けられたリピート注文系はものすごいのだなと思い知りました。損は出ましたが良い経験ができました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポイント目当ての鬼スキャその後 [FX]

ぶわははは……!(笑)

やめたやめた!ポイント目当ての鬼スキャなんてとっても

 ム リ !

今日はまず、為替王さんの日経225自動売買に関するツール欲しさに、ひまわり証券でFTSE100のトレードをしました。
くりっく株365は手数料もかかる上スプレッドが広いので、なかなか損益ゼロには持って行けないと思っていたのですが、開始して数分後、損益が-600円まで縮小しました。これは行ける!と思ったのですが、途端にズルズルズル……!っと下げ出しました。損益が2,000、2,500と増えて行きます。私は青ざめました。たいして証拠金を入れていないから、このままでは強制ロスカットにかかります。

私は-1,000まで戻したら決済しようと決めました。しかし、
その決意はやがて、「-1,500まで戻したら」に変わっていました。
為替王さんのツールを1,500円で買うんだ、と自分を納得させていました。

そしてその時は来ました。損益-1,500!!
私はすかさずクリックしました。

やった……!

私は激闘を終え、心地よい疲れの中、肩で息をしてうつむきました。そして顔を上げ口座状況を確認。
と、
損益が-1,700円になっています。
滑りました。一瞬のタイミングでレートが動いたようです。

がっかりしましたが、でも-1,700でクリックしていたら-2,000で約定したかも知れません。傷は最小で済みました。為替王さんのツール、1,700円でお買い上げです。

私は調子が出て来たので、いよいよポイント目当ての鬼スキャに手を出しました。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポイント目当ての鬼スキャ報告 [FX]

先日、ポイントサイトのポイント目当てで400万通貨の超光速鬼スキャルピングをやる予定と書きました。ツイッターでこの件に関してお問い合わせを頂戴しております。おそらく皆さま、これのその後をお知りになりたいことと思いますが、ご報告遅れてすみません。

実は忙しくてまだ取りかかっていません。
今週には始めます。

どうにも時間が取れなくて先週はサボったのですが、ご承知の通りの相場でしたので、天の助けで命拾いしたかなと思っています。今週は落ち着いた相場となることを一緒に祈っていてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポイント目当ての鬼スキャルピングやってみます [FX]

私は今、ポイントサイトでポイントを貯めています。マイルに換えて再び合衆国へ行くためです。要らないクレジットカードも作りましたし、消費者金融でもカードを作りました。(審査の際に偽名の電話がかかって来てかなり怪しい空気味わいました。)そして今度はFXをしてみようと思っています。

規約で会社名は明かせないのですが、あるFX会社で口座を開きました。今ログインしてみましたが、マイナンバー確認後でないと入金などできないようです。申し込みの時にマイナンバーの画像は提出したはずなんですが、また聞かれました。謎です。

さてこのトレード、口座開設申込から60日以内に新規200万通貨トレードしなければなりません。新規ですから決済まで含めると400万通貨ということになります。ものすごいです。
ポイントサイト関連のブログでは、FXをほとんど知らないブロガーの方々がポイントゲットのためのトレード法を伝授されていますが、それは新規注文を出したら即座に決済を繰り返すものです。これで400万通貨トレードすると約6,000円の損失が出る寸法です。それでもポイントサイトから2万以上のポイントがもらえる他、FX会社のキャンペーンでも数千円キャッシュバックされますので、差し引きそんなに実害はないということです。

しかし、私の場合にはFX会社のキャンペーンが今月で終了します。(なんだか延長されそうにも見えますが。)そして他にキャッシュバックのキャンペーンはありません。この場合、6,000円超の損害はイヤですので、どうにか損益ゼロに持ち込みたいと考えています。

そこで目論んでいるのは超光速鬼スキャルピング。
ポイントサイトブロガーの皆さんがやるほど速くはないですが、スプレッド分レートが動いて損益ゼロになったところで決済を繰り返す。これができないものかと思案しています。
実際やってみると損害が広がってしまったりしそうな予感もするのですが、トライしてみたいと思います。
乞うご期待。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ネットワークビジネスより稼げるループイフダン [FX]

今日、同僚からネットワークビジネスの勧誘を受けました。ひと口108万円(消費税込み)を出資すると毎年10万円の配当を受け取れるというものです。南国の何もない土地にホテルを建てる計画への出資です。

私はこの話を聞いた瞬間、リターンがあまりにも少ないと思いました。

ループイフダンですと、私の運用でも元本約120万円で年に35万円弱の利益が出ています。100万円につき年10万はあまりにも貧弱です。私はリターンに不満がある旨を伝えてお断りしました。そしてお礼にとループイフダンをお教えしたところ話が立ち消えとなりました。(笑)

元本完全保証という出資法違反な勧誘をするネットワークビジネスの利益よりループイフダンの利益が多いというのは良い発見になりました。このところループイフダンの成績が低迷して落胆していましたが、改めてその威力を知りました。しかもループイフダンは子ネズミを勧誘して回る手数が要りません。ネットワークビジネスは子ネズミを1人勧誘するごとに元本から50万円が戻り、2人勧誘すると100万円が戻って、消費税分の8万円だけで運用できるとのことでしたが、2人勧誘するのにどれだけ手間がかかることか。
ループイフダンの上げる利益は思ったよりすごいようです。

ところで投資元本に消費税がかかるというのは初耳なのですが、普通のことですか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【為替の替え歌】365日の膠着相場 [FX]

♪今日はイースター休暇 週末から10連休
♪ピクリも動かない相場 そっとお祈りする
♪時にはあくびも出て スマホ投げるけれど
♪長期休暇の今は 明日頑張ろう
♪ずっと見てる夢はドル円が急に噴いて
♪120円突き抜けてずんずん上げる夢

♪現実は膠着相場
♪時間だけが過ぎて行くよ
♪上げもせず下げもせず
♪ずっと伸びるだけ
♪その距離を伸ばすより
♪どう上げるかどこで下げるのか
♪それが一番大切なんだ
♪また利益0円
♪365日(涙)

♪上げてみよう 下げてみよう
♪上げてみよう 下げてみよう……
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ぷぁりーさんはどこのFX会社を使ってるのですかという質問が多いので… [FX]

ぷぁりーさんはどこのFX会社を使ってるのですかという質問が多いので、それは内緒にして、オススメのFX会社をお知らせしようと思います。

その名もインヴァスト証券!!

「ヴァ」です!「ヴァ」

今なら1万円キャッシュバックキャンペーン中!(来月末まで)
急げ!!

インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設?|?fx-on.com
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

目指せループイフダンで月20万円! [FX]

所得倍増を掲げる当ブログは、具体的にはループイフダンで月々20万円くらい稼げるようになればいいと夢見ています。低所得な私ですが、労働による稼ぎの他に毎月20万円も入って来ると、ずいぶん不安が解消します。

現在、今年に入ってからの3ヶ月で計算すると毎月平均37,858円の利益があります。これを月20万円に持って行くには証拠金を今の5.28倍にすればいい単純計算です。今の証拠金が約190万円ですから、5.28倍するとざっと1千万。証拠金を1千万円にできれば月々20万円稼ぐmy ATMが誕生します。

とは言え、1千万円の証拠金を作るのは容易ではありません。もっと今より効率的にループイフダンを動かす方法はないか、改めて勉強してみたいと思いを新たにしています。

さて、では具体的にどうやって勉強するか?
一つにはこんなものがあります。「マネーアップ」というサービスで、『FX攻略.com』誌による"FX学び放題"なサービスです。



これを購読するには月980円の料金が必要ですが、1本500円、1,000円とする記事が読み放題となりますので、かなりお得です。FXで月20万円の利益のために月980円を支払うのは悪くない話かも知れません。
詳細は下記にあります:

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/512/6823

当ブログがFX界の良心と尊敬する秋川匡人さんによる記事もあります。
いっちょ手始めにここから勉強してみますか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー