SSブログ

大損害報告 [雑記]

先週(9~14日)はついにFXでも大損失を出してしまいました。日経225CFDと合わせた今回の暴落での損害は下記の通りです:

FXループイフダン △611,581円
日経225CFD   △3,749,460円
計        △4,361,041円

もう目も当てられません。ちょっといいクルマがキャッシュで買えてしまう損害額です。

相場は恐ろしいということが骨の髄から分かりました。全く血も涙もありません。徹底的に殺す。

日経CFDはもうポジションがなくなりましたが、FXループイフダンはまだ損失が膨らむ危険性があります。先々のことを思うとただひたすらに怖いです。

今回の暴落で学んだことは
(1)FXループイフダンは絶対に損切り設定ありで行うべし。
(2)日経225CFDは100万円の資金で100円値幅のトレードを行うのは危険すぎる。年率60%などという運用はどだい無理なので、長い目で見るならば年率30%以下でトレードすべし。10%くらいでも良いかも知れない。
(3)「新型コロナウイルス」のようなニュースを見たら、即座に先を読んで対応する。今回の場合は日経全ポジションを売り転換。

また、FXループイフダンにせよ日経CFD手動式自動売買にせよ、追加入金なしでおカネに稼いでもらう手法です。私は、こういう私の態度に天罰が下ったのではないかとも感じています。やはり毎月、働いて稼いで、そこからおカネを積み立てて行く投資スタイルが良いのではないか。レバレッジは本当に恐ろしいので、投資信託が一番良い金融商品なのではないか。そう思います。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 2

teln

失礼します、はじめましてでしょうか。

大丈夫だと思います、ご自身で決めて損を出したのなら
できる人ですよ。こちらなんかもっととんでもない額の
損を出していますから(^。^;)。あきらめないで。

「今回の暴落で学んだことは」…
(1)も(2)も証拠金とレバレッジの問題でしょう。
おっしゃる通り年率10数%くらいが健全なのかなと。
(3)は、予想できません。今回も初動はダマシ上げ。
すべて値動きに相場に従うほかないのかなあと。
by teln (2020-03-16 23:50) 

ぷぁりー

心強いお言葉を有難うございます。
やはり年利60%はリスキー過ぎましたね。100万円が1年で160万円になるペースは嬉しすぎて、調子に乗ってしまいました。次に復帰する時にはかなりリターンを減らして臨みたいと思います。
でもこの大暴落には、どれだけローリターンにしたところでレバレッジを効かせていたら太刀打ちできませんよね。いくばくかの損失はやむを得ないと思います。
レバレッジ投資(投機?)から足を洗うかどうか、日々考えています。
by ぷぁりー (2020-03-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。