SSブログ

なんたらPay:そこに愛はあるんか? [クレジットカード]

SNSでクレジットカード界隈の話題を見ていますと、クレジットカードからなんたらPayを経由してなんたらPay、そこからプリペイドカードを経由してなんたらPayにして支払うとポイントが貯まるといった話が増えています。
私は正直 どーでもいい と思っています。
そんなややっこしいことをして微々たるポイントを稼いで何になるというんでしょうか?

第一、なんたらPayは数字だけのものです。物理カードがない。
私は、クレジットカードには美しい券面のものがあって、それを使う度に喜びを感じる、そういうものだと思っています。なんたらPayは同じキャッシュレスにしてもクレジットカードとは完全に相容れないものです。
プリペイドカードにしてもそうです。あなたはそのプリペイドカードの券面に惚れて使ってるのか?と問いたい。たぶんそんなことはないでしょう。ただのポイント乞食です。

私はなんたらPayだのプリペイドカードだのを多数複雑に経由してポイントを稼ぐ人たちに、「そこに愛はあるんか?」と問いたい。自分が惚れ込んだ券面のクレジットカードを大切に使う。それがクレカマニアのあるべき姿ではないでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー