SSブログ

キャッシュレスは金運を逃す? [金運]

私はクレジットカードが好きで、クレジットカードの使える店を利用するようにしていますが、先日あえて現金オンリーな店に行き夕食を取りました。
それは、財布の中の札がずっと入ったまま動かず、端が折れてくたびれた様子になっているのが気になったためでした。少し現金を出さないと財布の中の気が悪くなっていると感じたのです。

walletck01.jpg
<<画像>>愛用のCalvin Kleinウォレット

するとその晩、母親がお盆のお布施を用意していたので、苦しかろうと私も半分出すことにして、財布から残りの札もごっそり出ることとなりました。これは逆効果だったかな?とも思いましたが、財布の気の流れが良くなった気もしました。
翌日にはセブン銀行へ行っておカネをおろし、新しいお札を財布に入れました。

その結果、

金運は上昇しました。
仕事が突然舞い込み始めたのです。
会社経営とフリーランスで働く私は、受ける仕事が来ないと干上がってしまいます。最近、干上がり気味だったのですが、急に救われることとなりました。

財布の中のおカネは適度に循環させてあげる方が良いようです。クレジットカード払いやQRコード決済ばかりでお札を使わずにいると、どうも金運が下がるように思えます。
私は上の写真の財布を使っているのですが、これを購入した理由は、ゆったりしてお札がくつろげる気がしたからです。お札を大切に扱う人にはおカネが集まると言われています。この財布はまさに金運財布だと思い購入しました。
しかし、いくらゆったりできるからと言って同じお札をいつまでも入れておくのは良くないようです。それはお札を財布の中で傷める結果となるからです。
キャッシュレス決済はポイントも貯まって楽しいものですが、適度に現金も使うことにしましょう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー