SSブログ

ビットコインで67歳FIRE計画が実現!? [自分年金]

下記のエントリーで、私は最長67歳で職を追われるのでその頃にはFIREせねばと書きました。

https://poorie1000.blog.ss-blog.jp/2022-04-08

実際のところ、とうてい無理そうだったのですが、一筋の光がさして来ました。
ビットコインです。

ディーカレットから1,000円分のビットコインをもらったのはたしか2019年のことだったと思うのですが、ここにそのことを書かないくらい「お遊び」と思っていました。仮想通貨になど未来はないと思っていました。
その後2020年の秋から週次運用レポートに記すようにはなりましたが、お遊びには変わりありませんでした。

それが変わったのが先日の1ビットコイン1千万円達成です。
私のビットコインは1,000円から11,000円になりました。11倍です!
この現実を見て私はビットコインの力を初めて知りました。
ビットコインなら私の67歳FIREは夢でなくなるかも知れない。

そこで決心しました。
私はビットコインを本気で始めます。
計画はざっと以下の通り。

原資はFXループイフダンの余剰資金。まずは50万円です。
これに来年さらに50万円足します。
この100万円が、もし今までのビットコインの威力が続くならば5年後には約1,000万円になります。さらに5年後には約1億です!

どうですか皆さん!!!

取引所は大急ぎで調べまくってGMOコインにしようかと考えています。GMOは日経平均株価CFDで使っていてアプリに馴染んでいることと、日本円入出金手数料が無料なことが理由です。コインチェックがやたらと絶賛されているのですが、あそこは出金に470円ほどかかります。何で出金が必要になるか分かりませんので手数料は無料の方が助かります。またコインチェックはハッキングされた過去を持ちます。マネックス傘下に入ってもう安心と言われていますが、ちょっと不安です。

今は買い時を研究中です。来月の半減期後に下落(暴落説もあり)すると言われていて、そこが買い時と言う人もいるのですが、今はビットコインETFができて以前とは状況が変わって来ています。下落せず上がる可能性もあるかも知れません。今買っておくのがベストということもあるかと。
勉強を続けます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー