SSブログ

67歳でFIREできるか? [雑記]

掛け持ちしている職場のうちメインで働いているところが今後は最長67歳でみんな辞めていただくと言い始めました。私にとっては12年後です。あっという間です。しかも「最長」ですから来年かも分かりません。5年後かも知れません。この仕事を失ってしまうと、あとは何をしたら良いやら皆目浮かびません。そこでFIREの四文字が浮かんで来ました。67歳でFIREできたら生き残れるのではないかと。

明日をも知れぬ我が身なわけですが最長の67歳まで働かせてもらえると仮定しましょう。期間は12年間です。昨年はFXで約25万円、日経平均CFDで約65万円稼げました。これで行くと両方合わせて12年後に1,080万円が作れます。FXの方では毎年の利益で新たなループイフダンの仕掛けを増やせますので、この数字は複利で増えます。それがどのくらいになるかは予想はできません。途中でまた大損失を出す可能性も十分以上にあります。
仮に1,500万円が出来たとすると、今ある資産600万円に足して2,100万円になります。この原資があると利益で生活することもできるでしょうか。(レトリックではなく素で尋ねています。)

なかなか厳しそうですが、67歳でアーリー・リタイヤメントできると助かります。これを今後の目標にしようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。