SSブログ

65歳で1,000万円計画を見直します [1000万円計画]

65歳時に1,000万円を作る計画は、ひふみ投信への積み立て投資で実行する予定でした。これをマネースクウェア・ジャパン(M2J)の株価指数CFDに変更したいと思います。

為替王さんのブログを拝読して初めて知ったのですが、FXと同じレバレッジを利かせた投資で株価指数を買うというものです。当初の65歳で1,000万円計画では65歳まで15年間、計およそ600万円を積み立てることを考えていました。しかしレバレッジを利かせられる株価指数CFDならば200万円あれば10年で1,000万円を作ることが可能とのことです。そんなに上手く行くものかな?と思い、数少ない入門書をアマゾンで買って読み、M2Jのサイトを何度も熟読しましたが、どうもあり得ない計算ではないようです。詳しくは下記に説明されています:

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/52162239.html

ブレグジット決定時のような暴落が起きても耐えられる設計です。それで寝かせておけば毎年配当が入ってプラス値上がり益が期待できます。値上がり益を期待するのは投資信託でも一緒ですから、投資額が1/3で済む株価指数CFDの方が断然良いです。浮いたおカネは他に回せます。

65歳で1,000万円計画は私が年を取る来月からスタートする予定でしたが、この株価指数CFDにて始めたいと思います。
まずは30万円。来年以降も年30万円ずつ4~5年間投資して行って口座資産が200万円を超えたところで追加投資はストップ。65歳まで寝かせたいと思います。当初の計画よりぐっと無理のない計画になりました。為替王さんには感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0