SSブログ

今週の確定利益(涙) [FXトレード日記]

9日~14日の確定利益は531円でした……。
orz...

トランプ記者会見で損切りにかかったのが敗因でした。想定変動幅400pipsなんていう乱暴な設定でトラッキングトレードやっていた私が馬鹿でした。こんなのでは簡単に損切りされてしまう。もうしませんと謝った。

私は「証拠金」というものがよく分かっておらず、以前の記事で、取引証拠金は数千円なのだから余った証拠金で複数通貨をトレードすべきなどとほざいておりましたが、ようやく最近分かりました。トレードさせてもらうための担保で、これが不足するとロスカットとなりトレードが続けられなくなるのですね。
色々、実際にやってみないと分からないことがあるものです。

さて来週はトランプ大統領就任式。
それまでは動かない相場なんでしょうかね。そして就任式で一気に動くのでしょうか。おっかねえなあ。
現在のポジションはドル円ショートが2.3pipsプラスのところで止まっています。就任式に向け、またショートが稼ぐのかなあ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0