SSブログ

はじめまして [雑記]

65歳で1,000万円を作ろうと思います。

15年前にさわかみファンドを77万円ほど買っていて、そのまま住所変更すらせずに放っておいたのですが、今年住所変更してWebサービスに申し込み確認したところ、なんと120万を超える額にまで評価額が膨らんでいました。積み立てていた当時は買っても買っても下がるばかりで、これはもう駄目だ、投資なんかでおカネは殖えないと諦め、それきり放置しました。ところが、15年経って見るとちゃんと殖えてるんですね。

この事実を目の当たりにした私は、がぜん投資への意欲が復活しました。投資信託で65歳時に1,000万円を作ろう。そう思い立ちました。もちろん私なりの計算があるのですが、それは追々書きます。

私は50を目前にした男でありながらパートなのです。個人事業主と職場からは定義づけられていますが、実質パートです。色々あってこうなりました。いくつも掛け持ちしてますが年収は250万円ほどで、退職金も当然ありません。そんな私にはこの先、母が今より老いた時が不安なのです。65歳で1,000万円あれば母の病院代も出せるのではないかと。そんな目論見でこの計画を思い立ちました。

投信積み立てのブログなぞ書いたところでネタはないと思っていましたが、最近FXに入門しました。まだデモトレードで、ようやく口座を開設しようというところなのですが、普段はそちらの記録やド初心者ならではの記事が書けたら良いかなと思っています。
先々長いです。どうなりますことやら。
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0