SSブログ

自分年金計画変更 [自分年金]

前回、自分年金計画を変更して、投資信託で75歳時に1,500万円を作ることにしました。しかし早くもこれをまた変更します。

私はすっかり忘れていたのですが、3年後の春に残価設定ローンで乗っている愛車を買い取らねばなりませんでした。もちろん再ローンを組む手もあるのですが、90万円ほどなので買い取ってしまいたいと思っています。ホンダのVEZELハイブリッドRSですが、とても良いクルマで、気に入っています。これの買取費用をコロナショックで溶かしたことを忘れていました。

投資信託(SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド)ではこの費用のうち50万円ほどを作り、残りは預金でなんとかしたいと思います。
そうなると投信で老後に1,500万円を作る計画は頓挫するわけですが、日経平均株価CFDの手動式自動売買の利益が合計100万円に達したら、それをまた前のようにハイリスクな設定(100万円で1枚買う)にしてトレードしようと思います。もともとなかったおカネなので、これならば溶かしてもあまり痛くはない。なのでハイリスク・ハイリターンなトレードに充ててみようと思います。

こうすれば今の安定志向設定で上げる利益の他に年間60万円~100万円の利益が上げられますので、これで自分年金作りができます。もちろんまた大暴落が起これば全額溶かしてしまうのですが、あまり安全志向でチンタラやっていては全然おカネが増えないので、この戦略を実行してみようかと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。