SSブログ

男子向けりそなクラブポイントプラスカード爆誕 [クレジットカード]

以前、りそなカードから大変お得なんだけれども残念ながら女子向けというカードが出ているとご紹介しました。

「【日曜コラム】最強ゴールドカード?しかし女子用」

この中で私はこう書いています:

上のお値打ちカードには男子向けがないのです。これはりそなさんに検討していただきたい大問題です。男女差別ではないでしょうか? 上のカードはとても魅力的なので申し込んでみようかと思っているのですが、作れてもおっさんがブラジャーして歩くような恥ずかしさがあります。特に、りそな銀行のサイトで女子向けと宣伝されているカードだと知っている人に見られると恥ずかしいです。りそなさんには是非、男子向けクラブポイントプラスJCBゴールドを作っていただきたいと切望します。


この「男子向けクラブポイントプラスカードJCB」が10月に誕生していました。

resonapointplusnew.jpg

右の方ですが、堅実なりそな銀行ロゴデザインです。これならば男でも持てます。

以前のはこうでした:

resonacard.jpg

だいぶ変わりましたね。

ベネフィットの内容も変わって、ゴールドは年間100万円以上の利用で6,000ポイントがもらえます。ポイントが貯まりやすくなったというのが新カードの売りです。
一方、健康相談などヘルスケアに関するベネフィットは一切消えたようで、会員情報誌の記載もなくなりました。

その他は前のエントリーに書いた通り基本的にJCBゴールドで、海外旅行保険(死亡)が利用付帯で1億円、飛行機遅延補償あり、ショッピング保険500万円、レストラン20%offなど充実しています。それで年会費が5,000円+税です。JCBゴールドの年会費10,000円+税の半額をりそなカードが負担してくれます。
素晴らしいカードです。

ただ、今となっては申し込む気は起きません。
ポイントが貯まりやすいと言っても、私の場合だと年間12,612ポイントにしかならないようです。これは確かに還元率1.2%超えなのですが、りそなの場合ポイント交換のレートが非常に悪く、JALやANAのマイルに換えた場合6,306マイルにしかなりません。Tポイントにするにも100ポイント=90Tポイントのレートですので1万ポイント程度にしかなりません。全然たいしたことはないです。

今や私はセゾンクラッセ特典の実質年会費無料のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていますし、ポイントはこれの方が貯まります。しかも永久不滅ポイントです。

せっかく男子向けカードを出してくださったりそなさんには申し訳ないのですが、私は申し込みを見送ろうと思います。りそなさんには是非、りそなクラブのポイント制度を改善していただきたく改めてご要望申し上げます。

しかし私は実質無料のセゾンAMEXを持っていますから特殊事情があるので、そうでない方にはなかなか魅力満載のカードだと思います。なにしろ実質JCBゴールドが半額の5,000円+税で持ててしまうのが良いです。りそな銀行に口座をお持ちの方はご検討されてみてはいかがでしょうか?

カード公式ページ
埼玉りそな銀行ポイントシミュレーション
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。