SSブログ

自分年金計画その後 [自分年金]

いったんループ株365で行うと決めた自分年金計画が、くりっく株365の(年1回強制決済するという)仕様変更により頓挫したと先週お伝えしました。
この件に関し為替王さんからご回答いただきました。

年に一度、全決済されても問題ないそうです。対処の方法はその時が近づいたらまた教えてくださるとのこと。
論理的には理解できませんでしたが、長年日経先物トレードで利益を上げられている為替王さんのおっしゃることなので信じたいと思います。日経先物では年4回も決済をする必要があるそうですが、それでも多額の利益が出たそうですので。

という運びで、やはり自分年金はひまわり証券のループ株365で作ることにしました。今のダウ、FTSE100CFDが値を戻したら全決済し、札束×4を堪能した後に(笑)ループ株を始めます。
以前、買付準備金と口座資産の合計が400万円に達したらと書きましたが変更し、まずFTSEに7525の指値を入れました。これは2枚あるポジションのうち建値が高い方の建値で、ここに達したらFTSEが全決済されます。次にダウが27000台に戻したらこれも全決済します。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。