SSブログ

1000万円計画を投信からFXにしようか思案 [1000万円計画]

1ヶ月と少しFXをやってみました。1,000通貨単位で低レバレッジならば思ったより着実に資金が増やせることが分かりました。

私の65歳で1,000万円計画は、ひふみ投信の積み立てで行う予定でしたが、これをFXに替えようかと、そんな考えが湧いています。
株では株価が右肩上がりに上がり続けてくれないと困るのです。ただひたすらにそれを祈る日々となります。一方為替相場は大きく見て常にレンジ相場です。上がれば下げる、また上がる。その中でコツコツと収益を得て行くのがFXトレードになります。
これは、FXの方が意外と着実に資金を増やせるのではないか?と。そんな気がして来ました。

今ホールドしているさわかみファンドは過去15年、おおよそ年利3%で増えました。FXは各ブログを拝読すると私のやっているループ・イフダンで年利10%程度増やせるようです。どちらも利益は保証されていませんが、上記した相場の違いも含めてFXで増やした方が目標到達は確かな気もします。

どうなんでしょうか?やはりFXよりも投資信託の方が無難なのでしょうか。ご意見があればお寄せいただけると幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0