SSブログ

「黒鹿」Recognized VIPが新券面に [クレジットカード]

これまで一年間、MUFGカードプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(通称:黒鹿)を試しに使って来ました。学生の時から愛用するセゾンカードに愛着があり、完全には黒鹿に移行できないで来ましたが、年会費の支払いが来月に迫って、とりあえずはもう一年使うことに決めていました。
それが、ここへ来て確固たる気持ちに変わりました。
黒鹿の上級カードRecognized VIP(本当はプレミアというようですが)に新券面が登場したようなのです。

後でご紹介するYouTubeで知ったのですが、こんな感じです。

recognizedvip_new.jpg
(クリックで拡大できます)

渋いです。AMEXのロゴまで黒くなってます。
このカードは三菱UFJニコスとしては存在を認めていないカードで、どういう人が持てるのか皆目分からないレアカードです。私ごときが持つことは生涯ないと思うのですが、しかし上にこういうカッコいいカードが出来るとモチベーションが上がります。黒鹿を専門的に使って行こうという気持ちが固まりました。

この情報を下さったのはこのYouTube動画でした:



同アカウントにはRecognized VIPインビテーションの実際が別の動画で紹介されていますが、このカードは年間300万円以上の利用で年会費がプラチナと同じ22,000円(税込)、300万円未満だと55,000円(同)になります。それを考えると、おそらく年300万円以上は利用する人を対象としているのではないかという気がします。
またMUFGでの利用額に応じてカードの限度枠が1億円にもなるそうですので、一部で噂されている通りMUFGでのサービス利用がインビテーションの条件に入るかも知れません。

インビテーションの条件が謎なカードとしては楽天ブラックカードがありますが、黒鹿Recognized VIPはそれに並ぶ謎カードです。何度も書きますが私ごときのところへインビテーションの手紙が届く日が来るとは思えません。しかし夢は抱けます。上にこういうカッコいいカードがあるということを考え、夢を持つと、黒鹿を使って行くモチベーションが上がります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。